miririi6のブログ

RTAのこととかその他のこととか適当に

RTAの最適化で考えてることの一例

これ自体は夢デラでの一例に過ぎないけど、こういう事考えてるよっていう話。

 

早速本題に入ると、さっきツイートしたこれ。

 

 4回目をわざと地面スレスレまで待ってからバーニングをしている。

こうすることで"最高速度での落下待ち時間"を延ばして、"下降速度が上がっていくのを待つ時間"を減らすことができる。

 

 

高度と時間の関係のグラフを作ると多分こんな感じ。

f:id:miririi6:20210523142938p:plain

縦軸が高さで横軸が時間 赤線が4回目を遅らせた時の分岐

 

何言ってるか分かんなかったらごめん。説明下手なので。

 

 

私は2月ごろ、「考えてみればこうした方が早いな」と気づいて比較などせずこれを使い始めた。

全然違う動きを動画で比べるより、このように理論的に早い動きを考えるのが個人的に好きという話でした。