miririi6のブログ

RTAのこととかその他のこととか適当に

2022-01-01から1年間の記事一覧

FRLG 分岐など

備忘録です。全てを網羅しているわけではありません。 当たり前ですが、ここに書いてあるのは絶対的な正解ということもありません。 全体的なチャートを知りたい人は上手い人の動画見てください。厳選で走るなら厳選の動画、乱数で走るなら乱数の動画を見る…

ヨッシーストーリー RTAルートまとめ

ヨッシーストーリーRTAまとめサイトさんから色々と引用してます。 名前の由来とかここでは紹介していない古いルート等が気になったらそこから辿ってください。一部私のオリジナルですが。 ルート作成の根本にあるのは「どのステージで何個ハートを取り、次の…

ロックマンエグゼ6 ファルザー版RTA ボス戦メモ

最速ではない部分もあります。 よく分かんない所あったら聞いてください。訂正すべき点あったら言ってください。ブラストマンとダイブマンはグレイガ版と共通です。 位置は味方エリアor敵エリアとテンキーの位置で表現してます。(例:味方5、敵9など) ブラ…

桃兄氏の不正RTA疑惑について

こちらの動画でパラサイト・イヴについて詳しく解説されています。 実機と偽りエミュを使っていた証拠まで提示されているため、僕の記事よりも確かな証拠であると言えます。 www.nicovideo.jp 桃兄氏のRTA動画は不正(QSQL等)していたと考えられるため、そ…

ロックマンエグゼシリーズRTA 移動について

ブロマガと共に消えたので書き直しました。シリーズ共通のはずです。流星は知りません。 分かりづらかったらごめんなさい。 振り向き 移動中に方向転換して振り向く時、1fだけ動きが止まる。 →無駄にガクガク動かしたらロスになるので真っ直ぐ走った方が良い。…

鏡の大迷宮 Any%RTAオタク解説記事

タイトルの通りです。細かいことばっかです。 あくまで僕の考えなので鵜呑みにし過ぎないように。 参考動画 youtu.be ダッシュを入れる基準 ダッシュを入れるメリットは着地中の速度が大幅に上がる点で、デメリットは1回だけ着地時間がほんの少し延びる点。"…

メタゴー7-2 解説的な殴り書き

他の中ボス戦でも言えることだが、とりあえず「走って近づいて」「止まって」「斬る」という動きは慣れましょう。ダッシュ斬りを恐れて変にジャンプとかしてたら遅れてパターン通りになりません。ジャンプは敵の無敵時間中に間合い維持のためにやるものです…

夢の泉デラックス メタナイトでゴー!TAについて

4/25 追記・修正しました。 はじめに 走りたい人は、とりあえず僕の28:02の記録動画を見て参考にしてください。 基本的に敵のだいたいの乱数に対応できるよう動いています。色んな人の走りから速い動きをパクってます。マネできればIGT(ゲーム内タイム)30…