miririi6のブログ

RTAのこととかその他のこととか適当に

G/LFe/s33行きました

とりあえず検索回避していくスタイル。

京急蒲田駅の写真上げたやつですね。ちなみに行きで撮り忘れたので帰りに撮って上げました。

 

12時開場だから10分前くらいに行って並んだんだけど、初参加だった前回と比べて待機者がかなり多い印象。前は一桁だったのに今回は30人以上いたんじゃないかな?

入ってみたらすぐに行列ができてるサークルさんがあった。サークル一つでこんなに差が出るのか。

 

とりあえずツイッターでフォローしてるゆりりんの素さんとなすこんさんに行って気になる同人誌を買い、あとは適当に回って気になるのがあれば買うって感じ。やがて君になるオンリーの島もあったけど履修してないのでそっとスルーした。前回全くキャラ知らないのに試し読みしちゃって分かんねーってなった反省。(履修しとけばよかったか)

合計で8000円分くらい買ったのかな?1500円くらいする総集編を3冊ほど買ったのがでかかった。交通費とか入場料とか合わせたら10000越えてるかも。

 

買った本は半分くらい読みました。ゆりりん先生の絵柄での三つ編み眼鏡が最高です。(ちょっとしか出てこないけど)三つ編みってなんであんなに惹かれるんだろう。

 

終わってから気づいたけど買ったサークルさんほぼ女性だった。僕は女性の書く絵が好きなのかもしれない。思い返してみれば小学校で女子がノートや自由帳に書いてる絵とかも好きだった気がする。まあいいや

 

今回の反省点

ビビッドな青地にシルエットのクジラが入ったTシャツを着ていくのはまずかったかもしれない。周りは親が買ってきたチェックのシャツと地味なシャツばっかりだったのに僕だけ鮮やかな色で浮いてたんじゃないか?と。気にしすぎだろうけど。

あとはコンテンツの勉強不足。アサルトリリィはラスバレ関連全く知らないしやがて君になるは見てないし。まあこれもオリジナル同人誌が好みの僕としてはそこまで問題じゃないかもしれない(?)

 

 見たかった。