miririi6のブログ

RTAのこととかその他のこととか適当に

日記3日目 2023/04/11

もう日付変わってるけど気にしない

 

1.朝時間なくて朝食食べれなかった

余裕を持って起きたい。ここ数年ずっと寝付けないのが辛い。

2限、3限と続いてたので学校で何か買うしかなく、仕方なくサラダのサンドイッチ(220円)を買った。満足感に対してちょっと高いからなるべく買いたくないんだけど

 

2.ポケモンサークルに顔を出した。

僕は去年から大学のポケモンサークルに入ってる。

ポケモンサークルでは主にポケカ、次いでゲームのポケモンスマブラ、他にも授業についての相談・雑談など、集まった人たちで自由に活動している。

 

僕はポケカしてないし、最近はSwitchのゲームも全く触ってないし、相談したいことも、相談に乗れることも無かった。ということで挨拶だけしてノパソ開いてweb小説読んでたらそのまま活動終了時刻に。

何してんだこいつ。

 

思えば僕は中高の昼休みとかもずっとこんな感じだった。

適当に周りの話聞きながら一人で昼ごはん食べたり本読んだりスマホ弄ったりしてる。誰とも話してないから、周りで気になる会話があれば全部そっちのけで聞き入ることもできる。これはぼっちの特権だと思う。

別に寂しいとかないけど、もっと人の話に入れるようになりたい気持ちはある。(気持ちがあるというだけで一切行動してない)

 

3.豚こま買った

僕が買う唯一の肉は100g98円セール中の豚こまだ。鶏むね肉とかはもっと安いが、調理が面倒な印象があるので滅多に買わない。

 

今日の夕飯は生姜焼き+豆腐。

豚こま約70g(70円)、100円のコールスロー1/3(30円)、ごはん1杯(20円)冷奴1個(30円)で合計150円程度だと思う。楽で安くて美味いの最高。