miririi6のブログ

RTAのこととかその他のこととか適当に

日記4日目 2023/04/12

昨日ツイートしてなかったけど、ちゃんと書いてました。(日付変わって今日になってたけど)

 

1.スプレッドシートでデータを自動で表にする作業をした

サークル活動関連(ポケモンではない)で自動化してみたいことがあったので、スプレッドシートで色々弄ってた。ちょっと理解が進んだ。

タイムスタンプから日付だけを取り出して、その日付を1週間ごとに補正して、あっちの表に参照させて自動で出席表にして…… みたいなことしてる。

僕が抜けた後も保守できるかは不明。なるべく分かりやすいように仕組み書いとくし、トラブルあった時連絡もらえれば対応するけどね。

 

2.サークル行って、新1年生とちょっと話した

コミュ障なりにできるだけ話してた。お酒飲めない年齢って若いなあって思った。

 

3.メロンパン食べた

美味しい。幸せ。