miririi6のブログ

RTAのこととかその他のこととか適当に

日記を書きたい 1日目(23/04/09)

人が書いた文章を読んでいると自分も何か書きたい気分になるもので、とりあえず始めてみることにします。僕の日常なんて何もないんだけどね。

どうせ3日坊主ですが、もし4日続いたら褒めてください。

 

1.夢の泉で5位になった

まだ知識が足りてない感じがあるので、改めてSKとかわかざさんとかの動画見ようかな。

 

2.スーパーに財布持ってくの忘れた

レジ前で気づいた。サザエさんじゃーんってなった。

店員さんに言えば買い物カゴそのままで取りに戻れたかもしれないが、なんか恥ずかしいので商品を全部元の位置に戻して帰り、財布を持って行った。戻した半額総菜は誰かに取られてた。悲しい。

 

財布は基本的にカバンに入れっぱなしなので忘れることは無いのだが、スマホはよく忘れる。玄関にスマホ、財布、Suica 忘れ物注意!」みたいな紙貼っとこうかな?

1週間後にはただの背景になって効果無くなりそうだけど。

 

3.キッチンの排水溝洗った

僕はズボラなので、精神衛生上良くないくらい汚くなった時に掃除している。だいたい1か月に1回くらい。

排水溝って多少汚くても実害ほぼ無いから放置しちゃいがち……。

 

風呂や洗面所はもっと低頻度。こっちもそろそろやんなきゃなあ……。

部屋掃除もしなきゃなあ……。歯医者(検診半年サボってる)行かなきゃなあ……。就活しなきゃなあ……。 鬱

 

おわり。