miririi6のブログ

RTAのこととかその他のこととか適当に

急に顔出した理由

きっかけはゆとりんさんの企画「僕の考えた最強のRTAマラソン」に出ること。

理由としては

 

①デメリットがなさそう

そんな友達いないし、もし身バレしてもまあいいやって感じ。最近は表で下ネタとか言ってないし。ゆとりんさんもこの前配信で「顔出しててデメリットは今の所ない」的なこと言ってたから出してもいいかなって。

そのうちオフラインイベントも出るかもしれないし。

 

②メリットがあるかもしれないと思った

「RiJで実際に走ってる人を近くで見ながらすごいプレイをしてるのを見て感動した」的な漫画ツイートを見たことがあって、走ってる人の顔や表情を見れるってのは意外と需要あるのかもなって思った。まあ配信してみたら僕思ったより無表情だったんですけどね。わら

ゆとりんさんは顔出してるし、そこのリスナーが見る企画だからってのもある。

 

顔出してる走者に視聴者が多いように感じるのは、ちゃんと話が面白い人が顔出してるんだって理解してるつもり。その辺の因果関係は逆転してない。

 

③企画で初顔出しは嫌だった

これは「急に」出した理由。人のチャンネルで配信される企画で初顔出しってなんか大層なことしてるみたいだから、しれっと始めようと思った。実際しれっと出してそんなに反応なくしれっと終わったので思惑通り。

あとは企画で初めて顔出したら変な緊張でプレイに支障が出そうっていうのもある。

 

っていう感じでした。企画後も続けるか出さなくなるかは分かりません。